活動記録 ミリ6th追加公演1日目

本来は月曜日に書き終えるはずだった記事を水曜日に書いています。。。。

 

こんばんは、 北沢です。自分の車を生贄にチケットを召喚させようとしていたらバンドリで知り合ったオタクにチケットを譲ってもらえることになったので現地へGO!

入場直前まで「1kの価値もねーよこんなオワコン!!!」って言ってました。(本心じゃないよ!)

SSAのアリーナ席は初めてだったのでドキドキワクワク!開演までオタクとお喋り。結構感性会うな〜って感じだったね。てか福岡2日目一緒に飯食った仲だから当たり前か…

てかどのユニットが出るかは当日知りました。ここで不真面目さが浮き彫りになってしまって申し訳ないね。

 

1.Brand New Theater!

ミリ5th始まったな!?!?!?!?(違う)

タイプごった煮ライブだからまあ妥当だよね、正直好きなので楽しかったです。今回はクラップ入れても怒られなかったので勝ち組じゃけ。

 

BNTも終わり、最初のユニット誰だろ〜ってワクワクしてたらまさかの…

 

閃光☆HANABI

…まじ?燃え死ぬけど。んで梵天さんいるけど。

連番者紗代子Pだからめっちゃ声高くなってて面白かったです。僕は手に持ってたくちなしをビリビリに引き裂きました。

 

2.BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~

うお〜〜!!!!!!!!!!

オタクとわっしょい楽しかたね

モニターにコールが映るゆとり仕様で初めての人にも安心!縁者は全く見てませんでした。

 

3.MOONY

俺はまだ夏休みだけど?????って心の中でマウント取ってました。梵天さんのかつぐタイプの太鼓いいよね。

しーまるとちょちょさん出てきて今回はユニットごとの掛け合い的なのもあるのねってなった。音源出してくれ。

 

4.咲くは浮世の君花火

振りコピが楽しい曲。

渡部優衣さんの長え腕、いいね!

サビの「フ〜〜!!!!!!」っていうコール、現地でできて楽しかったです。

 

HANABI団の出番が終わり、次に出てきたのはりるきゃん。相変わらず可愛いね〜俺のためにおめかししてきたのカナ?😅

 

5.ハルマチ女子

もう夏すら終わってんだよ。てか仙台公演が4月の下旬だったよね。春を待つオトメとは。

「デートの経験 未だありません」オレモ-!

 

6.Do-dai

ケータイ取り出しポパ…テ〜

スマホの普及によりコール(?)が変わった曲。流行に敏感なアイマスさんが大好きです。嘘です。

 

7.彼氏になってよ。

隣のオタクが「彼女になってよ!!!!!!!!!!」って叫び始めたのがおもろかった。angelが誇る振りコピ曲だよね。小笠原早紀は俺のこと好きそう。

 

8.fruity love(じぇりぽ×りるきゃん)

バケモンみたいな声出してるオタクがいて誰やねん!ってなってたら隣のオタクでした。

ここまで各公演の再放送か〜って感じだったからここで手のひら返しちゃったよね。

ジャンプ禁止じゃなかったらジャンプしてたと思います。ダンス可愛かったしまちこが可愛かった。

 

2組目まで終わってここでゲスト出演らしい。なるほどね!

 

9.ビッグバンズバリボー!!!!!

殺す気か?

コールがおもろかった、楽しかった。

間奏中にでけぇ効果音響いててよくわかんなくなってたけど楽しかったね。

末柄里恵さん、好きです。

 

上田麗奈さんわざわざ着替えたのか〜つってたら3組目Cleasky始まってました。しーまるかわいい

 

10.虹色letters

泣いた。ラスサビのダンス可愛いよねってオタクが喋ってたの今でも覚えてるよ。顔の前で手をシャシャシャ!ってやるやつ可愛いよね。しーまる、好きだよ。

 

11.笑って!

泣いてた。ちょうちょがしーまるに傘さすシーンで泣くのがデフォになってる。仙台に帰りたいよアタシは。

これは読まなくていいんだけど、しーまるが中村繪里子の例のアレ結構気にしてて可哀想だなって思いました。後輩の歌は歌うくせによ。

 

12.想い出はクリアスカイ

よく覚えてないです。しーまるは俺のこと好き。誤字ってエレナPひりつかせたのは内緒ね。まじでごめんね。

 

13.ラムネ色 青春(Cleasky×HANABI団)

エロゲーのタイトルみたいだなってずっと思ってました。僕はゆずソフトのゲームが好きです。

 

Cleaskyが島に帰ってしまったので次の演者だ!Jelly PoP Beansだ!

 

14.ART NEEDS HEART BEATS

あー!!!!!!!!!!これが聞きたかった!!!!!!メンバーのソロ曲をユニットが歌うのっていいよね。

スペシャ〜ルプレイリスト〜」(みゅーじーっくぼっくす)しか覚えてませんでした。福岡で温姫がやってたことを今度はみんながお返しするっていう粋な計らいには涙が止まらんかった。

 

15.I did+I will

個人的超絶低まり曲。戸田が歌うま発揮してたのは覚えてます。

 

16.月曜日のクリームソーダ

オタクのぱっしゅわが福岡より弱くなってた。体感ね。

タップダンサーさん今回も出てくれたんですね。ボイスドラマの再現っぽくて本当に大好きです。

 

そういえばタップダンサーさんの中にモモコさんって方がいて隣のオタクがずっとモモコモモコ言っててまじで面白かった。ダブル桃子を推していけ。

 

ここでまたゲストの登場。誰だ?

 

17.オーディナリィ・クローバー

あ!!!!!!!僕の悠利くんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

地蔵曲。

 

そろそろトゥインクルリズムくるやろつってたら本当に来ました。俺でも予想ついちゃうの恥ずかしくないの?

 

18.ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム

裏拍とヘドバンもりもりやるぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ザギンでベルタシースーの振りめっちゃ好きです。

神戸行けばよかった。

 

19.Fate of the World

ギャランティに次ぐ新しいギョーカイ人キタね。パパラッツィ(だっけ)。

3人とも楽しそうに武器振って歌ってるので僕は腕をずっと振ってました。

間奏あたりでD/Zealの2人がカメラでりえしょんとあかりをすっぱ抜いてたけどなにやってんのお前ら。言い値で写真買います。

伊藤がパパラッチィ(だっけ)の餌食にならなかったのはアイツはほっといても脱いでくれるかららしいよ。知らんけど。

 

20.Tomorrow Program

「面白いのができましたってなんだよ、こっちは真剣に歌ってんのに!」

「うわっ!おもろいやん!」

これ見るために現地チケ握りたかったんだよね、いい?

上に書いてあるやつはりえしょんが映像スタッフと喋った時のらしい。おもろいのは貴女もです。

 

会場で一番多動してたのは間違い無くりえしょんね。また貴女を生で見ることができて僕は幸せです。

 

ここでまたゲスト

 

21.インヴィンシブル・ジャスティ

5thでもやらんかい!!!!!!!!

てかうえしゃままた着替えたの!?!?!?次は僕もお手伝いしますね。

 

トリはD/Zealでした。これはまた愛美ちゃんが調子に乗るな…

 

22.ハーモニクス

特に言うことないよね。最高でした。オタクくんはとりあえず振ってる棒を捨てて拳を挙げろ。

 

23.餞の鳥

特に言うことないよね。最高でした。

座りながら聞いてる方が多数だったけど何であれみんな座ってんだろうね。ポッピンパーティーのアコースティックアレンジと同じ立ち位置なのかな。僕は立って聞きたいです!僕は立って聞きたいです!

僕は立って聞きたいです!

 

24.創造は始まりの風を連れて(でじる×トゥインクルリズム)

!?!?!?!?!?!?なんだお前急に出てきてすげぇぞこれは

今思えば福岡公演の謎の侠気乱舞はこれの伏線的な何かだったのかなぁ

ウチの伊藤がドセン務めたようで満足です。

アリーナ側から見て左側にりえしょんのクソデカシルエット映っててなんかずるいなぁって思った。頭からケツまでおもしれぇ女だ…

 

25.アライブファクター

D/Zeal、お前らが好きだ。

デュオの歌唱なんてもんじゃない、ジュリアと最上静香っていう2人のナオンの歌のぶつけ合いだったよ。まじで熱い。ガチで熱い。f:id:oimos_pay:20190925230315p:imagef:id:oimos_pay:20190925230337p:image
f:id:oimos_pay:20190925230331p:image
f:id:oimos_pay:20190925230347p:image

D/Zealのボイスドラマ「天国の鳥」は全人類聴いてね。

餞の鳥は千早とジュリアの曲で、それを千早の代わりに静香が歌うって感じなんだけど、今回のアライブファクターは千早の代わりにジュリアが歌う感じで、なんていうかエモいよな!!f:id:oimos_pay:20190925231236p:image

すごいものを見させてもらいました。6thの話になるとこの話題出しがちになっちゃうけど許してね。まじで好きなので。

 

こっからは全体曲のバーゲンセールな。

 

26.DIAMOND DAYS

何回聴かすねん!!!!!!!!

流石に振り覚えたわよ。でも落ちサビ聞くと泣いちゃうのよね。好きです。

 

27.UNION!!

なあ、もう一回5thに行きたくないか?

 

28.Flyers!!!

高み、目指せますか?

フライヤーズアンチなので現地で初めて聞いたけどスッゲェいい曲だね、あと振りが好き。ペンライト振ってるところ以外は。

 

29.Thank You!

いや、わかりてすぎるだろ

Thank You!の感想は2日目に集約させたいと思います。ごめんね

 

総評

再放送だとかおもんなセトリって評価もあるけど、僕的には好きだなぁ〜って感じです。ユニット別で演者が発表されてたからソロは絶対やらんと思ってたしね。

今気づいたけどD/Zeal以外ちゃんとカバーまで全部やってんのね。+αでユニット×ユニットで何かしらやってくれたのは感謝。金曜ロードショー見てたら特典映像流れてきたみたいな感じで楽しめました。

まじでチケ代無限回収できるくらいの強いライブでした。まじで。

 

2日目の感想はまた明日あげます。ごめんね。