活動記録 ミリ6th追加公演2日目

こんにちは、オイドルモイスチャー研究会足担当の北沢です。

 

オタクハウスですき焼きとチゲ鍋食って酒飲んでたらいつのまにか朝の4時になっててまじ焦ったね

車の中でちょい寝てシャワー浴びて現地へGO!

石鹸動物園の皆さん本当にお世話になりました。超楽しかったです。

 

現地に着くも駐車場が満車!f:id:oimos_pay:20190927180241j:image

おじさんに「君の車デカいからあっちの列並んで!」って言われて永遠に車停められん気がしたのでそこらへんのコインパーキングに車を停めました。二度と車じゃ行かねえって心に決めたよ。

 

f:id:oimos_pay:20190927175851j:image

何がしたいのコイツ。まじで。

一方鳥取のオタクは名刺をオタクにねだってたよ。f:id:oimos_pay:20190927180314j:image

お前も何がしたいねん。

 

入場したはいいものの入口わからんくてスタッフの方に聞いたりしてようやく席発見!スタンド席の端っこキタキタ!つって端に座ろうとしたら鳥取のオタクに席取られました。この時の選択が後々に響いてきたのまじで面白すぎるだろ。伏線回収は後ほど。

 

ちなみに演者はスタエレくらいしか覚えてませんでした。真剣になりたいね。

 

1.Brand New Theater!

welcome!

welcome!

welcome!

we are welcome!!!フッフー!

ツアーで聞くのもこれが最後か〜つってた。

 

今日もトップバッターでぶち上げてくるんだろうな〜って思ってたら4 Luxury出てきてオイオイオイ、死ぬわ俺ってなったね。隣のオタクがぴらみブス!つってたからボコボコにしました。

 

2.RED ZONE

音ゲーのアレじゃないよ

まじで好きな曲なんだけど間奏の尺まじで忘れてて裏拍途中でやめたのまじでまじでまじで心残りでした。赤ペンラぐるぐるしてたけど邪魔だったので即外しました。

 

3.晴れ色

うおーーーーーーーー!!!!!アニマスの曲だ!!!!!!!!

アニマス8話からアイドルマスターを知ったので、ちょい泣きしました。ありがとな。

 

4.プライヴェイト・ロードショウ(フォーラグ×シャルシャロ)

天才なのか?

LTP05に入ってる曲は全部好きでな〜!f:id:oimos_pay:20190927184952j:image

伊織の曲をエミリーが歌ってるって思うとまじでエモいな!そういえば神戸のフタリの記憶もエモいな!

エミリーと伊織の関係まじで好きなんだよね、大和撫子として慕っている伊織の曲をエミリーが歌うっていうね、ね、ね!

イントロ流れてまじで嬉しすぎて隣のオタクに、「これ、伊織の曲ね。笑」ってイキってしまった。

 

5.花ざかりWeekend✿

楽しいよな!!!!

努力の甲斐あったわ、まじで。

右のオタクデブすぎておとなしめに振りコピしてました。仙台2日目も隣デブだったな…

ぴらみのYEAH〜砲がまた会場沸かしてて最高だったな。お前はすごいよ。

 

フォーラグの出番はここで終わり、仙台から今日まで世話になったね。世話になったよ。でもID:[OL]干したのはマジで許せないよ。

 

2組目、どうせ夜想だろつってたらまじで夜想でした。俺、JUNGOになれんじゃね?

 

6.昏き星、遠い月

7.Everlasting

ミュージカル、始まったな!

隣のオタク、最序盤のクリス(朋花)のナレーションでズビズビ言っててお前涙腺ガバガバかよ!?ってなった。

千秋楽なんだしルカ(昴)が出てきても

よかったんじゃねーかな〜って思ったり。でもそしたらくぎゅがノエル(伊織)役で出ざるを得なくなるからしょうがないよね。

ちょいちょいセリフが追加されてて(されてたよね!?)これが追加公演かぁ〜ってなったね。俺たちの約束の地はここにあった。

今日の「俺たちは生きたい!ヴァンパイアだって幸せになっていいはずだ!」の言い方魂こもりすぎだろ。涙止まらないね。

 

Everlastingは何回聞いても泣けるね。お前らの約束の地が見つかることを願っているよ。

 

1回目のスタンディングオベーションは最高にわかりてだったけどそれ2、3回も続けちゃ高まりも低まりに変わるよ。気をつけようね、オタクくん。

 

クソボケJUNGOのきゅんっ!ヴァンパイアガールを少しだけ期待してたけど流石にしませんでした。それでいいんだよ。

 

例によって次はゲストの出演です。ラスト・アクトレスきたね!

 

8.ラスト・アクトレス

ワニワニパニックダンスまじで好き!!!!!!

イントロまじで嵐ね、怪物くんかよ。

隣のオタクが(うふふふふふ…)のとこで「ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛!!」って急に喘ぎ始めてま〜ヒリついたよね、お前いい加減にしろよ。

演者5人のうち3人死んでるってなんかおもしれーな。ボイスドラマも要チェックな!

 

ゲストはミリオン座に帰ってしまったので次の演者だ!3組目はCharlotteCharlotte。衣装まじで暑そ〜

 

9.ミラージュ・ミラー

振りコピで右隣のオタクの下腹部を合法的に殴れる曲ね。(殴っちゃダメだよ!)

つか神戸の時と順番変わったね!予想外だった。相変わらず強え〜つってくねくねしてた。

 

10.魔法をかけて!

コール、楽しすぎ!笑

素敵な王子様ってのは俺のことらしいね。郁原ゆう、好きだよ。

ていうかツアーのカバー曲、予想してたのと全然違うんだけど普通にマッチしてるのがすごいよね。アイマスの歴史の長さを感じたね。

 

11.フタリの記お…

 

11.だってあなたはプリンセス

フタリの記憶干されてて涙止まんねー…

それはさておきステージにあの箱出てきてとりあえずうぉーーー!!!って言っといたよ。

ドールの世界に来ちゃったよ!リカちゃん人形でしか遊んだことないけど。

 

シャルシャロの次はEScape。人形続きだな。隣のオタクの声を久々に聞いた気がします。

 

12.I.D 〜EScape from Utopia〜

これを聴きに来た!振りが可愛いよ。

アンドロイドらしくキビキビした動きなんだけどそこに可愛さをうまい具合に混ぜてて好き。いいね1000000回くらい押したい。アマテンの太ももにはいいね500000000000回くらい押してるけどね。大変お世話になりまさした!やるな笑笑

13.Melty Fantasia

Mythmakerの墓をここに建てるとする!

ミリ5thで見たときの感動とかが襲ってきて感情になった。おれはここに帰ってきたぞ。

あとクラップミスって萎えた。これをスタエレまで引きずってたらしい。

 

 

ここら辺で瑞希が再起動すっぞ!みたいなセリフ吐いてて高まりも高まりだった。ありがとうな。

14.LOST

「おまえがすき」

「おまえがすき」

ずっとずっとすきだから

今は泣いていいよね…

 

アタシ涙腺ポンコツアンドロイドになったよ。次のMOIWではアタポンやってくれ。やらなくてもいいけど。

 

ここでまたゲスト。そういえば高校の先輩が結婚したらしい。

 

15.White Vows

おれは千鶴と結婚したいなぁ。君はどの子と結婚したい?

 

「出会ってくれて ありがとう」

イエッタイガ-! ファイボワイパ-!

 

花嫁たちがお色直ししてる間にSTAR ELEMENTS出てきてわろた。ここまでは読まなくていいけどここからはちゃんと読んでください。

 

 

16.Episode. Tiara

やる気💪元気😄木戸衣吹!!!!!

ドラマでバトってたナオンらが仲良く(?)ユニット組んでて思わずプロデューサーの顔つきになっちゃったね

多分山崎はるかさんはおれのこと嫌い。

 

17.私はアイドル

えら〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!優勝!優勝!優勝!優勝!

君たちやっぱ最高だよ。それでいいんだよ。それで。

「好きな人にはニコニコして そうでない人もそれなりに

外面良くて内弁慶 世渡りだけは上手」って歌詞が神崎水桜みあって好きなんだ。

「言いたいことはハッキリと言う そして撤回しない」ってところとかは草薙星蘭みあるし。

草薙星蘭の実力とか神崎水桜のアイドルへの思いを目の当たりにしてもアイドルになるって決めた天羽光駆が、2人と一緒に「きっと私が一番!」って歌ってるのはまじでエモの塊。最高でした。

階のスターエレメンツの続編みたいなもんだよこれは…最高のライブをありがとうな!

多分追記でこの曲についてめっちゃ語りそう。ごめんな。

 

18.ギブミーメタファー

神戸でこれきたときまじでかっこよくてひっくり返ったんだ…

生で聴けたの最高だったね。ミリ野外はこれでモッシュしたいね。

ラスサビの「光へと駆け出そう」って歌詞死ぬほど好き。天羽光駆……好きだよ。

 

19.赤い世界が消える頃(スタエレ×夜想

俺が赤い世界が消える頃ラーのBlahだ!!!!!覚えとけお前ら!

可奈、琴葉、お前らが大好きだよ。

会場がリウムで赤く染まってたから俺もついつい振っちゃったよ、オタクは舞台装置だもんな!

棒振りオタクになってたら途中で隣のオタクに一本取られて、曲終わった後に「リウム邪魔すぎw」って言われたんだけどボコボコにしてやろうか?って思ったよ。貴様も赤く染まりてえか?

 

スタエレが俺ん家に帰ってったところでまたゲストです。愛美は俺のこと好き。

 

20.Justice OR Voice

-多動か 地蔵か 私選び取るのは-

もち多動を選びました。もちとはもちろんの略語である。

仮面ライダーmix入れたけどまじでおもろいな。でもおもろいと思ってるの多分俺らだけだよ。後ろのオタクとかにお気持ちされねぇかヒヤヒヤしてました。

ミリ野外ではお前らボコボコにする。

 

平田宏美さん、待ってます。

 

ジェネシスとネメシスが仲良く喧嘩してたら次の演者出てきたよ。うわ!光害衣装じゃん…

 

21.ピコピコIIKO!インベーダー

出かける時にはイェッてきまーす!!!

隣のオタクはイェッタイガーって言ってました。そのイェッタイガーってやつ、やめてくんねぇかな?

例によって隣のオタクと喧嘩してたら仲直り椎菜見逃しました。仙台でもやらかしたの忘れてたよ〜〜😭

 

22.スマイル体操

相変わらず前説クソ長くて死ぬほど笑ってた。

むきむきポーズして右向いて左向くフリあるけど左向いた時隣のオタクと向かい合わせになってわろた。埼玉のオタクとおなじことやってんじゃあねーぞッ!

麻倉ももさんの声可愛いなって改めて思ったわよ。

 

23.Get lol! Get lol! SONG

冒険しすぎだろ

ユニットのトリで持ってくる曲じゃねぇな〜とは思うけど流石に叩かれすぎてて可哀想なので、僕が仙台公演で編み出したゲロゲロソングの正しい聴き方をここでみなさんに伝授します。

 

1、イントロが流れたらタバコを持って喫煙所に行く。

 

2、音漏れゲロゲロソングを聴きながらタバコを吸う。

 

以上です。僕は仙台2日目でこれをやってちょっとだけ後悔しました。

現地で弱体化したケロロ軍曹みたいな映像をまたみることができて嬉しかったです。

 

24.フェスタ・イルミネーション(EScape×ピコプラ)

優勝〜!!!!!!!!!!

6thで聴きたい曲一位だったので多動しまくってた。ヘドバン楽しいね。

隣のオタクはスタッフに難癖つけられててちょっと可哀想でした。スタッフのお兄さん鬼みたいな顔してたよ。

光害衣装→イルミネーションの発想はいいと思った。ガキなら誰でも思いつきそう。

ステージ見てなかったし「あー、ピコプラとEScapeと諏訪が歌ってんだな〜」って思ってたら諏訪が出てきたの最後の「フェスタの終演!」だけだったって聞いてビビったよ。学級会開かれちゃうよ。

 

楽しかったユニットのパフォーマンスも終わり。ここからは全体曲ね。

 

25.DIAMOND DAYS

5ヶ月間お世話になりました。

「この曲、少し前に聞いた!笑」が出来なくなるのは辛いね。振りコピ楽しかったよ。

 

26.UNION!!

俺を"退屈"から救いに来てくれてありがとう。お前が一番だよ。

 

27.Flyers!!!

幕が上がる瞬間が好き オレモ-!

3年目もよろしくな。でもペンライトの光はペンライトの光だから。

 

28.Thank You!

山崎はるかさん「せーの!」

俺ら「ありがとうー!!!」

ってやったら涙が溢れてきて、5ヶ月間お世話になったなって。

仙台でSuica失くしてネカフェday2したり、親父に車の鍵パクられたり、宇都宮で地球儀にない国の悪口言ってたらツイッターでお気持ち表明されてたり、福岡のネカフェで五等分の花嫁1話みて一花の乳デケェ!つってたり、いろんなことがあったなぁ。

 

楽しい思い出ができたのはミリ6thのおかげです。

嗚咽混じりのありがとうだったけど伝わってたら嬉しいな。ありがとう。

 

山崎はるかさん、貴女が俺を嫌いでも僕は貴女が好きです。

 

そして

アイドルマスターミリオンライブ!、本当にありがとうな。おめぇが好きだよ。

 

まとめ

俺は好き!

採点甘々だろとか、新規勢のゴミがとか言われても好きなもんは好き!

俺ん家に女の子が生まれたらJUNGOって名前つけたいくらいには好きだよ!

余談だけど、ミリ7th行くぞ!って隣のオタクに言ったら「俺は別のオタクと連番組むけどw」みたいなこと言われたので、関大のオタクか山口のオタクと連番組みますか!

 

 

組みませんか?

 

 

 

サラバダ

Kitazawaわざたき