活動記録〜ベストフレンズスペシャルLIVE 〜

こんにちは、アイカツフレンズ!23話研究会会長の北沢です。公務員講座中にブログ書いてます。70,000円無駄にした!

コロナ騒動により3月のイベントが潰れてしまったオタク諸君、いかがお過ごしでしょうか。

アイカツも例に漏れずユニパレ大阪およびユニパレDXが中止になり、堀越せなに会えないことが確定。生きる理由を失ってしまいました。😭

 

そんな中去年の夏に行われた(らしい)BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~がバンダイチャンネル等で配信されるということで、オタク家に5人で集まりました…

せっかくイベント自粛をしてもこうやって一ヶ所に集まってるの、イベント自粛の意味ないよねとかは言わないお約束で!

 

1.カードもともだち!

アイカツのライブ、ドレスに着替える曲最初に入れてくれるのいいよね…彼女らがドレスに着替えている中オタクはキモいシャツに着替えたり脱いだりしてるの、よくないと思った!

 

2.ありがと⇄大丈夫

踊りすぎて床抜けた。

こっちは全然大丈夫じゃないんだが??

木戸衣吹好きすぎてキモい顔になっちゃった。いつにも増して。

 

3.Believe it

オナニー 呼吸

オナニー リズム

オナニー 呼吸

オナニー リズム

田所あずさ歌うめ〜!!!!!!!あと大橋彩香痩せた?

「どこまでいっても自分は自分だから」って歌詞、とてもいい。オタクとしてのプライドを離さないよ。

ED映像25回見て25回泣きました。今日が26回目です。

f:id:oimos_pay:20200311143037j:image

ここ、まじで萌えでした。あざ!

田所あずささん、もしかして僕のこと好きですか?

 

4.窓-ココロ-ひらこう

アイカツフレンズ!難読漢字検定第1問きた!!!!!!!!マド!!!

友希あいねの自己紹介ソングだろってくらい歌詞が率直で友希いいね押した!

あいね、萌へ〜☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻💕💕💕💕💕💕💕💕😘😘😘😘😘😘

 

5.セカイは廻る

ラスサビ前の歌詞がめちゃくちゃ好きなのでフィーチャーします。ごめん。

湊みおは憧れを原動力にしてるアイドルなんですよ、厄介オタクの一面がピックアップされすぎてそのイメージなさすぎるけど。

「憧れ」の対象はラブミだったりあいねだったり、、、

ピュアパレットは双方への「憧れ」が重要なファクターなのです😭上手く伝えられないのが辛いです。

 

6.Girls be ambitious!

ここらへんから白鴎大学アイカツフレンズ!23話研究会会長の顔つきになった🥺

私のフェスの幕が開く!

蝶乃舞花っていうナオンを体現した曲だよね、、、、ステージを駆けまわる舞花がそこにいた…おれもこれになりてぇ

美山加恋の腰エッッッッッ

 

7.みつけようよ♪

みつけちゃったぁ…

 

買ったばかりのこの靴が連れて行ってくれるはずって歌詞めちゃくちゃよくないですか!?

お洒落は魔法🧙‍♂️

ハニーキャット、お前らが1番だよ。 

 

8.おけまる

けっこうやるジャ〜ン?

若者言葉多すぎておぢさん困っちゃうナ😅

でもそんなエマチャンのことも好き😘

ブログ書くにあたって歌詞カード見たらひらがなと小文字のオンパレードでひっくり返った!

オタクのいいじゃんコールまじで楽しそうだった〜現地行きて。

二ノ宮ゆいさんの顔、リベリオンとか一緒に行く人に似ててちょっと笑ってしまった。

 

9.この世界はすばらしい

うわ!!!!!!!!!!!!!!偉すぎ!!!!!!!!!!!!!

叫びすぎてオタク家の屋根破壊した。

ユニパレで拾えるの1番楽しみにしてた曲でした。悲しいよ。

世界はこんなにいいもので満ち溢れてる!やりたいことたくさん!全部全部楽しみたい!って感じの歌詞で、まさに女児アニメの曲ですね。萌え。

余談だけどこれで高まってるの僕だけでオタクからはこいつ1番いらんって言われてガチでヒリついた。どう考えてもいる。

10.導かれて

お゛姉゛さ゛ま゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

歌声がいいよなぁお姉さま。

お姉さま…お慕いしております。

友だちは小鳥だけ👏オレモ-!/

 

11.偶然、必然。

わんぱくフライとゼンゼンの壁主題歌ですよ、みなさん覚えてますか?

イキリライブキッズだからAメロでツーステしてオタクくん全員潰した!😄

くわはらゆうきめっちゃ俺のこと見てて笑った。俺のこと好きなのかなぁ。。。

 

12.絆 ~シンクロハーモニー~

アイカツフレンズ!難読漢字検定きた!!!!!!!キズナ

くわはらゆうきのオタクがピアノ弾き始めてキツかった

 

13.アイデンティティ

大橋彩香痩せた?

「ア゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛〜゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

わたしだけのアモーレ」って歌ってたらアイカツ警察に取り押さえられて退場させられた!オタクはチガカワになれないらしい!

 

14.愛で溢れている

俺への愛で溢れているらしい!

肉棒振りオタクになった

俺のこと好きそう。そうでしょ?

 

15.みんなみんな!

ピュアパレットの挿入歌、だいたいこれ

 

16.個×個

アイカツフレンズ!難読漢字検定キタキタ!!!!!!!!!!!!こ×こ!!!!!(きみかけるわたし)

「ワタシを楽しもう!」って感じのみつけようよ♪とは違ってこちらは「ワタシはアナタじゃない!だからステキ!」っていう曲になっていて、まあとにかくアイカツフレンズ!10話を歌にしたような曲なのでとりあえず10話を見てくれ…😭(10話の挿入歌はGirls be ambitious!だけど)

Bメロからサビの伸びがありえん。

1番は舞花からエマ、2番はエマから舞花について歌ってるの…🥺フルで聴いてね

 

17.Have a dream

f:id:oimos_pay:20200311170601j:image

歌詞見るとめっちゃ韻を踏んでてサビの聞き心地がとても良い…

本当に上の歌と作詞した人一緒なんですか?🥺かぐやちゃん、好きです。

 

18.Dear ALL FRIENDS!愛をこめて!

白マスの会長はこれ知らなかったらしい!

アイビリーブ・ラブミーティアverがめっちゃ好き!同じ曲だけど歌詞が増えててチガカワだよ(20秒くらい増えてる)

 

19.そこにしかないもの

湊みおがあいねへのクリスマスプレゼントに贈った曲らしい!重すぎるだろ。

これの何日か前に真剣に聴き始めたけど普通にいい曲で湊みお天才だな!となった。重いけど。

 

20.いっしょにA・I・K・A・T・S・U!

ココだよ〜!!!!!!!!!!!

諸星すみれさん、次は来てください🥺

 

21.プライド

ラブミーティアの新曲(っていう設定)らしい!EDで何回も聞かされたが。

サンダースネーク入れるの楽しすぎたしこれと正義のキモチでオタ芸打ちたくて練習してた…

ED映像がDIOポルナレフなんだよね…これ言っても誰にも伝わらないと思うけど。

あずさ、俺も君のことが好きだよ☺️

 

22.新たなるステージへ

モニターが暗くなったかと思ったら日笠と大西が踊り始めてわろた。

ええええええ?????

これやばくない?アイビリのミュージックビデオじゃん。。。。

ていうか日笠陽子がピンクドレス着てる姿とか超絶レアじゃない?f:id:oimos_pay:20200312005418j:image

萌えですね。

大西沙織さんの顔面見てたら愛が溢れてきてヨヨヨ…😭いつか現地で見せてくれよな…

 

23.ひとりじゃない!

フフーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

歌詞が強え〜!!!!(n回目)こいつらの行動全部がアイカツなんだよ。。。

お前らのアイカツ、何色?

俺はWRブルーマイカ

 

24.アイカツフレンズ!

いちばんのポジティブ!

アイドル活動!Here we

ウリャオイウリャオイウリャオイウリャオイア〜〜〜〜👏👏しゃ〜行くぞ!

アイフレ1話の挿入歌で最後を締めるの偉いよなぁ!?

フレンズじゃないのにフレンズアピールを出すところとか歴代を踏襲してて偉いね。。。。。

 

ここで一旦終わりなんだけど、ここからアイカツオンパレードの告知とか入って萌えだった。アイカツオンパレードっていうのは主人公の姫石らきっていうナオンが仮面ライダーディケイドみたいに歴代のアイカツの世界に旅立ってその世界を破壊する話です。少し嘘です。

告知映像で明日香ミライが姫石らきの髪の毛いじってたの萌えじゃない?春風わかばにもしてやれよな。

 

25.芸能人はカードが命

記念すべき第1回アイカツ格言だけど別に格言ではないだろ。星宮いちごの背中押してたときの霧矢あおいの方がいいこと言ってたぞ。

 

26.アイドル活動!オンパレード!ver.

わかとせなきた〜!!!!!!!!!!せな、萌えですね。☺️

白マス会長が俺と一緒にいたから遠藤るかは来れなかったって言ってたけど、これは虚言です。本当は僕と仕事してたからです。ごめんなオタク!

逢来りんがしれっと姫石らきに扮して歌ってやがったので春風わかばどこやった〜って叫んだら家から追い出されてしまった😭

木戸衣吹がせな(うろ覚え)と並んで歌ってたので松永あかねが1人ぼっちだったのなんかじわった。お前らは一緒にいなきゃダメだろうが!

 

27.アイカツフレンズ!

さっき聴いた〜

 

まとめ

フレンズは歴代に比べると放送期間が短くて曲も少なめだけど、こういうライブだと聴きたい曲絶対聴ける強みがあるね。(それ、強みか?)

特にBe star、Niceなto meet you!を聴きてーのでアイカツ新シリーズ始まる前にユニパレっぽいのやってくれ〜😭

いつもと違ってアニメのことばっか喋ってるけど、アニメ見てないと刺さらない歌詞とかもあると思うからぜひ!

湊みお面白シーンとハニーキャットの感動回(というか湊みおが面白すぎるのでピュアパレットの感動回はそこ以外が気になってしまう。)だけでも見てくれれば嬉しいナ😘

 

最後に

〜めっちゃ重要なこと〜

湊みおはトップアイドル(っていう設定)で1話が始まるので主人公は友希あいねっていう印象が強いのはわかるけど、

アイカツフレンズ!の主人公は友希あいねと湊みおです!!!!!!

頼むね🥺

 

駄文ごめんね。

 

サラバダ

kitazawaワザタキ